ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

2017-02-28から1日間の記事一覧

軒の長さについて参考にさせていただいたページ②

追加でこちらも。 写真付きでわかりやすかったです。 (引用:軒の出の効果: 木の家づくりに役立つ 草野鉄男建築工房 のブログ) ちなみに軒の長さ90cmってこんな感じだそうです。 これは2階建ての軒なので、平屋で90cmとなると近くなった分もう少し長いよう…

軒の長さについて参考にさせていただいたページ①

良ければご検討中の皆様もご覧くださいませ。 勉強になったところを抜粋しました。 (引用:「軒はあった方がいい|3つの機能と意外な4つのデメリット」プリントスクリーンでの引用なので元ページをご覧いただく方が手っ取り早いかもです、技術がなくてスミマ…

軒延長vs南外壁杉板が最終決着しました

軒延長イメージ 南側外壁杉板イメージ 軒延長あり(136cm)+南側外壁杉板なし(ガルバ)=1820万円 軒延長なし(90cm)+南側外壁杉板=1750万円 「(価格が)ぜんぜん違うね…。」と主人と苦笑しました。 というわけで後者に決定。 私も旦那さんも軒に未練タップリです…