ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

軒の長さについて参考にさせていただいたページ①

【スポンサーリンク】

良ければご検討中の皆様もご覧くださいませ。

勉強になったところを抜粋しました。

(引用:「軒はあった方がいい|3つの機能と意外な4つのデメリット」プリントスクリーンでの引用なので元ページをご覧いただく方が手っ取り早いかもです、技術がなくてスミマセン)

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170228094927p:plain

 

f:id:labra0403doll:20170228095040p:plain

f:id:labra0403doll:20170228094936p:plain

f:id:labra0403doll:20170228094955p:plain

f:id:labra0403doll:20170228095054p:plain

f:id:labra0403doll:20170228095108p:plain

 

 

 

 

 

あ~だからウチのマンションは90cmなんだ~、と納得した次第です。

確かに、軒の延長はかなりのコストアップです。(軒延長が実際にコストアップした記事:軒延長vs南外壁杉板が最終決着しました - 平屋はローコストで建てられるのか)

 

軒関連記事

www.kawauso-no-yome.net

www.kawauso-no-yome.net

www.kawauso-no-yome.net