ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

軒延長vs南外壁杉板が最終決着しました

【スポンサーリンク】

軒延長イメージ

f:id:labra0403doll:20170228092023j:plain

南側外壁杉板イメージ

f:id:labra0403doll:20170228092110j:plain

 

 

 

 

 

 

軒延長あり(136cm)+南側外壁杉板なし(ガルバ)=1820万円

 

軒延長なし(90cm)+南側外壁杉板=1750万円

 

 

 

 

 

「(価格が)ぜんぜん違うね…。」と主人と苦笑しました。

というわけで後者に決定。

私も旦那さんも軒に未練タップリですが笑、ローンは3000万円以下にするのが私たちの大前提なので!

軒先にこんなの置いたら少しは雰囲気出るかな?

f:id:labra0403doll:20170228092840j:plain

 

 

 

 

 

 

とりあえずおおまかな方針はこれにて決定したので改めて図面を作成していただいた後、いよいよ建物の契約となります。

またまた飯能まで行ってきますよー。

次回の更新は少し先になります!