ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

屋根材をガルバにすることについて

【スポンサーリンク】

1/21に、屋根材についても話をしてきたんですが、前々から気になっていたのはどしゃぶりの時の雨音!

f:id:labra0403doll:20170218135447j:plain

先駆者の方が、屋根をガルバにしたら目が覚めるくらい雨音がすごいとおっしゃっていたのです。(材質について気になるコトを列挙した記事→明日は土地の見学3回目です。 - 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、屋根材は将来ソーラーパネルを乗せるかもしれないことを考慮してガルバにしました。

そのかわり、追加で断熱材を入れます。

 

見学させていただいたCOVACOにお住まいの方が「断熱材2重にしてるんですが雨音は気にならないですよ~」とおっしゃっていたのでそれが決め手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし住んでみてうるさかったら皆様にご報告します(^_^;)

 

COVACOの内壁ついてはこちらです↓

コンパネを実際に見てきました! - 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫