ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

内壁がコンパネ?

【スポンサーリンク】

フリープランの見積書をいただくと同時に、こちらが考案した間取りのデータを工務店さんに送りました。

 

今月21日に飯能まで行き、実際にCOVACOを建てられた方のお宅へ伺う予定なので、それまでに送った間取りにかかる費用を出しておいていただけるそうです。

 

1800万くらいでおさまってくれるとバンバンザイなんですけどねぇ。

 

ちなみにフリープランの1700万円というのは、

・ウッドデッキ

・軒の延長

・掃き出し窓のシャッター

・門柱

・各部屋に収納

などなど込みの1700万円だったので私としては嬉しい驚きでした。

何も入ってないだろうなぁ、と期待していなかったので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでみなさま、「コンパネ」ってご存知ですか?

 

わたくし、初めて聞いたんですが。

 

なんでもCOVACOの標準の内壁?がこのコンパネらしく。

クロス張りにするとお金がかかるそうなのです。

WAVEだとクロス張りが標準なんですけどねー。

 

で、グーグル先生に聞いてみましたらこんな画像が↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170116221310j:plain

 

えぇっ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170116221240j:plain

 

えええええ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで売ってるヤツやん!!

しかもやっすいヤツやん!!

素材見ただけでわかんでホンマに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まともなものはないか探した結果がコチラ。↓

f:id:labra0403doll:20170116221303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか作業場みたいな…。

 

 

 

 

 【スポンサーリンク】

  

 

 

 

断熱とかどうなってるんでしょうか。

もはや素人には推し量ることのできないコンパネの実力。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:labra0403doll:20170116221910j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せやからアカンやつやん!