ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

LOAFER!?CAMP!?COVACO!?

【スポンサーリンク】

屋根から軒が続いて広々としたウッドデッキにつながり平屋っぽい、アウトドアしているようなログハウスっぽい雰囲気ムンムンのCAMPは非常にステキでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、建物価格が予算外ということであえなく候補から外していました。

 

もう少し土地が安ければよかったのですが、この先、更地にして売る日がくることを考えて(子供たちに売った代金を残したい)土地は妥協しませんでした。

なので建物をお安く抑えるほかないのです。

 

 

【広告】 

 

 

 

家に帰ってから、旦那さん曰くCOVACOならなんとかなるんじゃないかと。

収納はつけたら高くなるから外に物置小屋を置いて。

各部屋にドアはつけたいのでそこだけオプションにするか、と。

 

もちろんCOVACOなら正真正銘の平屋だし、間取りも3LDKとることができます。

計算してみても、軒をつけてブーツっぽくして、一面は本物の木を使ってかぎりなく外見をCAMP達に近づけてられるように工夫したWAVEとさほど変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

今日、工務店さんの営業時間になったら電話してCOVACOのお話をしてみようと思います。

 

実際に「CAMP」を見ちゃうとダメですよね。笑

そもそも平屋が建てたくてネットでBinOを見つけてきたワケですから…。

WAVEよりCOVACOやCAMPの方がかっこよく見えるのは当然です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はそれでもWAVE派です。

 

LOAFERやCAMPは吹き抜けになっていますが、そこにある窓や梁に絶対ホコリがたまると思うので笑

誰がどうやってお掃除してくれるのかしら?

毎回脚立が必要よ?

あなたがしてくれるのならいいけれど?

 

 

 

そんなワケでしばらくWAVEとCOVACOの両輪で話が進みそうです!