ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

工務店の方に土地を見せていただきました

【スポンサーリンク】

10月初旬のお話です。

 

最初はまったく見当もしていなかった建築条件付き土地

「建てたい家を建てたいなぁ」なんてボンヤリ考えていたわけです。

 

が、たまたま飯能市でやってらっしゃる工務店さんが「FREEQ HOMES」を取り扱っているということで建築条件付き土地でもいいかも、との思いが湧いてきました。

 

「建売で実物を見ていただくといいかもしれません」ということで、建売2つ(BOOTSとWAVE)と、土地2つを見せていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

まず、建売。

これから建てる家のイメージがつかむことができました。

実物って大事ですね。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

建売のすぐとなりに一つ目の建築条件付き土地がありました。

私はよいかと思ったのですが、旦那さんはあんまりだったようで却下?かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の建築条件付き土地は…よかったんです、これが

南東の角地で裏は畑。

土地は広々62坪、駅から自転車で11分。

が、お値段が…200万円ほど予算オーバー。

工務店の方も「区画の中の最後の一つなんですが、値段が高いので残っています」とおっしゃっていました。

んー、でもその価値あるな、と思わせてくれる土地でした。

 

 

最終的にどこにしたのか、またその決め手とは!?↓

www.kawauso-no-yome.net

 

購入申込書を記入することになった記事はコチラ↓

www.kawauso-no-yome.net