ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

どこに買う?②

【スポンサーリンク】

どうして飯能市なのか。

  

labra0403doll.hatenablog.com

 

↑前回記事の最後にあったように、色々候補はあったのですが結局は消去法で飯能市が残った次第です。

 

※ 以下、一刀両断ですが単に我が家の条件に合わなかっただけなので気を悪くな  さらないでください。

 

志木市 高い

和光市 勾配ありすぎ、歩道があまり整備されていない

上尾市 通勤で湘南新宿ライン40分立ちっぱなしは続かない(妊娠に伴うつわりを経験しての結論です)

蓮田市 同上

川越市 高い

 

飯能市 どれもクリアしてるやん!!

 

駅まで自転車で頑張ればそこそこ広い土地が買えますし、通勤はお時間が多少かかりますが始発駅なので必ず座れるそう。

プチ田舎ですが場所を選べば勾配はないし、道路も広くて歩道もあって子供が自転車に乗るようになっても安心。

家庭菜園とかできそう。

近くには湖や河原があります。

我が家が重視する「余暇」が充実しそう!

ムーミンパークができたらしょっちゅう行くんだろうな…。

 

f:id:labra0403doll:20170218140207j:plain

 

というわけで、実際に足を運びます…。