ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

マイホーム購入計画始動!

【スポンサーリンク】

買います!!!!マイホーム!!

 

 

 

 

我が家に突然降って湧いたマイホームの夢。

 

旦那さんの同期の方が、奥様の実家に近い場所におウチを購入されたのがきっかけ。

  

いや、実はそれより前から探したりしてたんです。

が、いいなぁと思うところはどれも予算外。

 

現実を思い知らされ「(おもに予算が)ピンとこないねー」とか言ってる間に半年が過ぎ、お腹の中にいた子は産まれ、はや4か月…。

 

子持ちになってみてマイホームに要求する条件も変わりました。

 

長い目で見てローンが多すぎるのもイヤ…。

というより、ローンのために働くなんて本末転倒。

私たち家族は、幸せな余暇のために働くのです。

 

軸が定まったところで、身の丈にあった不動産探し 始まります!!

 

 

 

 

 

経過をすっとばしてどんな土地にしたの?という方のための記事↓

土地を建築条件付き南東角地に決めた理由 - 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫

土地の値下げ交渉の方法を書いた記事はコレです↓

番外編①土地の値下げ交渉ってどうすりゃいいの! - 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫

ローンの事前審査についてのぞいてみたい方のための記事↓

ローンの事前審査 - 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫