ローコストで平屋を建てる!

都心通勤+58坪+庭付き+新築+注文+平屋=3300万円

アラサーほやほや夫婦が平屋の完全注文住宅を建てる、その全記録です。頭金は300万円、ローンは3000万円におさめるのが目標です。値切りまくってます。

【スポンサーリンク】

 

 

2017-01-22から1日間の記事一覧

屋根材をガルバにすることについて

1/21に、屋根材についても話をしてきたんですが、前々から気になっていたのはどしゃぶりの時の雨音! 先駆者の方が、屋根をガルバにしたら目が覚めるくらい雨音がすごいとおっしゃっていたのです。(材質について気になるコトを列挙した記事→明日は土地の見学…

コンパネを実際に見てきました!

昨日、建ったばかりのCOVACOを見学させていただきました。 内壁がコンパネでした。 超☆イケてる。 実際の写真は撮れなかったのですが、言うなればこんな感じ。 旦那さん「え、これで十分じゃない?」 私「むしろこっちの方がクロス張りよりログハウス…

いよいよ間取りが大詰めです。

先日の記事(フリープランの見積もりが届きました。 - ローコスト住宅を建てる! BinO WAVE(COVACO) ⌂ ♫)で登場しました1700万円後半のフリープランの間取りをご紹介します。 コチラ↓ 見事な3LDK(*^_^*) これでウッドデッキも込みなのでありがたい限り…